FC2ブログ

This Archive : 2007年10月

--.--.-- *--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[EDIT] [TOP]

2007.10.30 *Tue

UPしました

日曜日の奇絶峡、HPにUPしました。

こちらへどうぞ。
http://www.geocities.jp/st_ciero/kizetu.htm

窓にたかってる小さな虫。米粒より小さな羽虫がたくさんいて
・・・どうして窓にたかるんだろう・・・?
新聞紙で窓拭きするから、そのインクのせいとか?

非常に不愉快になったので殺虫剤を撒く。
・・・しまった・・・窓が汚れた・・・。
図書館から帰ってから窓を拭きました。

稲刈りの時期は、あの小さな羽虫が宙にまってるそうです。
あ。なるほど・・・。
スポンサーサイト
COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2007.10.29 *Mon

奇絶峡

空


日曜、ツーリングに行ってきました。
和歌山県の奇絶峡を目的地にして、
奈良~高野山~龍神~奇絶峡~田辺に出て、海沿いを帰ってくるコース。
走行距離は、約300キロ。
目的地からそのままとんぼ返りでも良かったんだけど
遅くなったので、明くて走り易い海沿いコースを選択。
夜の山道は怖いから。

何故か、この日は調子が悪くて、目的地までは ??? な気分で走る。
朝から家のことをバタバタやって飛び出したから、いきなり疲れていたのか、私。
目的地から、帰路に着く道中は、調子良く走りました。

一服したいだの、おやつが食べたいだのと、道中よく休憩します。
休憩のたびに取り留めのないおしゃべりで盛り上がります。
もっとサクサク走らないとね、ツーリングなんだから?
いいんです、楽しければ。

バイクは現在、旦那の実家に置いてあります。
今度引っ越してきたところは、静かで環境も良く、良いところなんですが、
中型バイクを2台置くだけのスペースがありません。
ツーリングのたびに旦那の実家まで車で行って、車を置いてバイクでお出かけします。

自宅には原付があるから、不便なことは無いかと思っていたのですが。
(原付1台置くだけのスペースはある)
平日、少し遠くへお出かけの用事のときは、
やっぱり中型が手元にあったほうが便利です。
車は1台だけだし、旦那が仕事に乗っていきますから。

ふむ。平日は原付で頑張りますか。
でも、隣の市まで原付で行くのは、なんか疲れそうな気が・・・。
いや、負けるな私。若さで勝負よ。(既に負けたか)

今日は朝から必死のお掃除・・・。
昨日の疲れのせいか。最近、楽ばかりしてるせいか、疲れながら・・・。

窓拭き、トイレ、お風呂に玄関、・・・それから部屋、と。
毎日毎日、掃除機をガーガーいわせると、ご近所が迷惑だろうと・・・
(集合住宅です)
部屋全部に掃除機をかけていいのは、週に2回程度にしています。

今日はかけまくりましたとも。ええ、満足です。

普段は床は、ペーパーモップで部屋を掃いて、寄せたゴミを掃除機で吸い取る
というお掃除をしています。それから雑巾がけ。
こっちのほうが楽ですね。綺麗にもなるし。

ハタキがわりには、ハンディワイパーがいいですね。
ふわふわモップ、とか、ウェーブとか。(商品名ね)よくホコリが取れます。
静かに効率よくお掃除できるグッズを買い込んでいます。

・・・。今の若い人、ハタキって知ってますか?知ってますよね?ね?

・・・、と気付くともうこんな時間だ。
本を読まなくては。明日が返却日だ。今日の夕飯は何にしよう?

COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2007.10.27 *Sat

HPに、身近にいる猫ちゃんをUPしました。
これからも、ひょっとしたら他の猫の写真をUPするかもしれない。

とりあえず、こちらへ。

http://www.geocities.jp/st_ciero/syasinz.htm


COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2007.10.25 *Thu

HPは表面上、整ってきました。
肝心のコンテンツはまだ空白だけど。
図書館で借りてきた本をあと少しで読み終える・・・というところで。
HP再開を思い立った。
以前ほど力んでいないので、デザインはそれほど凝ってません。
(かといって、以前は中身も・・・)

読んでいるのは司馬良太郎。坂本竜馬。
件が竜馬から離れて、長州藩に移って来ているところなので少々退屈。
妹からも借りてる本が・・・これも読まないといけないんですが・・・。
「おもしろいから読め」だそうです。原田宗典の「見たことも聞いたことも無い」

「竜馬がゆく」、これは全部で5巻あって、今は3巻目なんですね。
原田宗典はまだ読めないなあ・・・。
COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2007.10.24 *Wed

駅長たまちゃん

駅長たま


和歌山県、貴志川線喜志駅の駅長、たまちゃん。
おもちゃ電車も走ってるところです。
日曜日に、たまちゃんに会いに行ってきました。
COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2007.10.23 *Tue

何とかなる?

umi-kongou.jpg


和歌山県、海金剛。
以前、旦那とドライブしたときの写真です。

以前から気になっていたHPの再開、ぼちぼち始めることにします。
最初はもっと華やいだ写真が良かったんだけどな・・・。
データを整理してないから、どれがどこに入ってるやら。

テストも兼ねて更にアップ。




photo69.jpg


・・・これは、京都の谷性寺といって、明智光秀の首塚があるお寺で。。。
どうしてこう、渋めの写真ばかり出てくるんだろう。
司馬良太郎の「国盗り物語」を読んですっかり光秀のファンになってしまい、
お参りしてきました。もちろん、前編の主人公、斎藤道山にも憧れて
岐阜県の金華山(岐阜城)にも行きましたよ。
余談ですが・・・
明智光秀のお墓は、ここのほかにあと二箇所あるらしいです。
本当に光秀らしき方のお骨が出てきたところは、残念ながらここではないみたい。

斎藤道山!
この主人公がきっかけで司馬良太郎作品に夢中になりました。
小説では10何回も名前を変え、溢れる気魂と才能で、乞食から一国の城主にまでなった人でしたが、実際、金華山に行って見ると、小説とは違っていました。元々、岐阜城の重役(と、今風に言っても良い?)の息子だったらしくて、道山の父親らしき人の資料が置いてありました。司馬良太郎が小説を書いた後に出てきたらしいですよ。小説のとおりだったら素敵だったのになあ・・・ちょっと残念。

華やかな写真・・・というか、明るめの写真は・・・


photo47.jpg



・・・。私のバイクです。ちなみに、ここは私の実家です。
データを保存するときは名前をつけろ、と。
・・・。明日は家事が終わったらJpgの整理をしよう。
CATEGORY : 未分類
THEME : 写真日記 / GENRE : 日記
DATE : 2007/10/23 (火) 20:57:34
COMMENT : 4  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2007.10.23 *Tue

テスト

テスト テスト
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]



プロフィール

koo

Author:koo







最近のトラックバック





カテゴリー



ブログ内検索







ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Copyright © 空の下 All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。